こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

1月13日が上棟の田山建設事務所


内部仕様の発注のための打ち合わせをしました。

内部仕様では、・建具・窓枠・巾木・廻縁などを決めます。


それぞれの色はすでに決まっていたのですが建具の取っ手はまだはっきりと決まっていませんでした。

文男氏は標準仕様でいいだろって考えで、私はオプションの取っ手が良くてまとまっていなかったのです。


でも金杉屋さんも一緒に打ち合わせしている今ならうっかりOKしちゃうんじゃないか?

これってチャンスじゃないの?

と思ってとぼけてオプション品番を言ってみたら


「それ高いやつだろ」と即却下⤵


さすがです。


ということで、いつも通りの取っ手に決まりました。

これからも仕様決めのたびにプチバトルが繰り広げられそうです(笑)


どちらが勝者になったかは逐一ブログでご報告したいと思いますのでお楽しみに(^_-)-☆