こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


今日から8月

そしてついに関東地方も梅雨明けの発表がありました


あいかわらずコロナ感染は広まっていて不安ではありますが

太陽の光と青空は心を軽くしてくれますね



今日はモデルハウスのご来場がありました。

文男氏と私がご案内をさせていただき、お子様は沙織氏と公園に行ったりしながら遊んで待っていてくれました。


その時にK君からこのシロツメクサをいただいたと沙織氏が教えてくれました。


テントウ虫を捕まえようとして逃がしてしまったK君が

「お姉さん、今度もしテントウ虫見つけたらこれに乗せてつかまえてね!」

とポケットに入れてくれたんだって。


可愛いですね~

テントウムシ捕ってあげたくなっちゃいますよね~



可愛い男の子からお花をいただいて沙織氏も嬉しそうでした💛

ご案内を終え文男氏と私はモデルハウスから牛久市のリフォームをお考えのお客様宅へむかいました。


高速道路で行ったのですが走行している車を見てビックリ

車のナンバーがほぼ県外ナンバーだったんですよ。


県外ナンバー多いね。

とかの感じじゃなく 水戸・土浦・つくばナンバーの車走ってないね。

ていうくらい県外ナンバーだらけだったんです。


これはいったいどういう状況なのでしょう。




8月最初の日

とても充実した一日となりました。



そんな中、私はある誓いをたてました。


それは

【オンラインのパズルゲーム禁止!!!】



自粛生活の中、ちょっとした暇つぶしに始めたはずなのに・・・

始まるとやめられなくなってしまう私がいます。


さすがに仕事中はやりませんが文男氏が寝たあとに始まるともう止まりません。


もうお風呂入らなきゃ

もう寝なきゃ


と思いながらゲームを続けている自分に自己嫌悪になる日々

もう絶対にやらないぞ!!!と決めたのでブログで公表しました。

きっとこれでやらずにいられると思います。

多分。