​今日はひたちなか市民球場へ行ってきました。


目的は息子がOBの竜ケ崎一高と実家の父がOBの(もう70年位前ですが…)石岡一高の試合観戦

ずっと高校野球観戦を続けてきた両親が今年は球場に行けないので試合をみてもらおうとビデオをもって録画観戦です

暑い中、両校の選手も応援も熱くてやっぱり高校野球は最高だな!!!と思ったのでした。

​結果は石岡一高の勝利。

そういえば息子の最後の試合もこのひたちなか市民球場だったな。と

最後の夏を必死に戦いぬき試合を終えた竜ケ崎一高の子供たちが涙の中「ありがとうございました」と挨拶してくれたの時の姿が鮮明に思い出されて胸が熱くなりました。

竜ケ崎一高のみなさんお疲れ様でした。石岡一高の皆さん甲子園めざしてがんばってください。

​この写真は70年位前の父が高校球児だった時のものです。

今年の甲子園は100回記念大会。

今も昔も高校野球はやっぱり最高です!


今日の田山建設

小美玉市O様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

水戸市I様邸 可愛い物置新築工事