​NHKの朝ドラ「まんぷく」を見るのが毎朝の楽しみです。

チキンラーメンからカップヌードルができるまでの紆余曲折が描かれていてドラマを見ながらチキンラーメンが無性に食べたくなったりしているのです。でもチキンラーメンもカップヌードル懐かしいから食べたいというわけではないのですよね。


なぜなら私が子供のころに食べた袋麺はサッポロ一番だったしカップ麺はニュータッチヌードルだったから。

♬塩か醤油か醤油か塩か~うまいヌードルニュータッチ♪

ってCMやってたやつ。蓋にフォークがついてたやつです!今はもうなくなっちゃたのかな~と気になって調べてみたら、ニュータッチから「満腹食堂」っていうカップ麺がでてた。

なんかちょっとうけた。

​可愛い玄関照明  鉾田市K様邸

今日の田山建設

石岡市M様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

石岡市T様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

水戸市K様邸 クロス修繕工事

モデルハウス 電気工事

小美玉市T様 お打合せ パナソニック水戸ショウルーム

今日のたやまんぷく

餃子の王将 野菜煮込みラーメン  (水戸市)