東日本大震災から8年

いつまた同じような地震が来るかもしれない

そう思っているのにきちんとした備えができているかというとそうでもない。

せめて毎年3.11にはあの日のことを思い出し災害に備えるようにしたいと思う。

​そしてこれから家を建てる人には地震に強い家を建ててほしいと心から思う

災害が起きた時に家族を守れる家を建ててほしいと思う

避難所で過ごさなくてもよい家を建ててほしいと思う

​そんな思いがあるから田山建設はテクノストラクチャー工法で家を建てているのです

​おまけの情報ですが、31年前の今日は私たち夫婦が入籍をした日でもあります。

東日本大震災が起こる前は記憶も薄れていたのですが震災以来忘れたことはありません。


今日の田山建設

石岡市M様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

石岡市T様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

今日のたやまんぷく

バードランド (石岡市)