​こんにちは。

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。


今日は朝からず―――っと雨がすごかった。



夕方、用事がありモデルハウスに行くことになった。


いつも通る道は冠水していたとのことで国道6号線で行くことにした。


さすがにバイパスは交通量もあるし大丈夫だろー

と思ったけど強い雨と道路にはだいぶ水が溜まっていて走りづらい


どうにかモデルハウスに到着し用事を済ませての帰り道。


国道6号線を帰る。


来た時と同じくらいの水量かと思って走行していたら・・・


驚きの冠水


ビックリしたわーーーー

 ほんとすごかった


写真は撮れなかったけど水戸南インター近くのENEOSの前はもっとすごかった


大きな被害がありませんように。

と思いながら無事に家につきました。


それにしても自然災害は本当に怖いですね。


防災意識を常に持っていようと思います。

​災害に強い家に住むことは一番の防災になるんだな。

と実感しています。