​こんにちは!

茨城県小美玉市の地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。


家族経営の小さな会社なのでたくさんの人に知ってもらいたいという思いで毎月「手作り情報誌でえく」を発行しています。


でえくには「たやまんぷく」というコーナーがあり、食べるのが大好きな社長と私のお気に入りのお店をご紹介しています。


とっても美味しくてみんなに知ってほしいお店ばかりなので、これまで掲載したお店をブログでもご紹介しちゃおうと思います。


今日は「でえく39号」に載せたお店。

【浅草酒場 岡本】

浅草ホッピー通りにある煮込みが美味しい居酒屋さんです。

テレビの撮影でもつかわれている雰囲気の良いお店です

 岡本の店長さんとは一緒にゴルフしちゃいました。

実はお店のリフォームもさせてもらってます

 店内はこんな感じ

でも社長は外の席が大好きです。

夏でも冬でも外の席に座ります。 

乾杯!

​好きなおつまみは韓国のりとレーズンバターとキムチ

飲み物はホッピー

あっ、煮込みは間違いないおいしさです。

​電気ブランのキープができます

そして乾杯!

いつも乾杯してるね。


あっ、冷蔵庫にある天国はやばいやつです。

お飲みになる際にはお気をつけてどうぞ。

浅草に行ったら食べに(飲みに?)行ってみてね!