こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。


先日新橋から築地を通り勝どきまで歩いてみました。


かちどき橋を徒歩で渡るのは初めてです。

かちどき橋から見た景色

スカイツリーはビルの陰。

反対側の景色は橋の補修工事中のため見えませんでした。


隅田川にかかるかちどき橋は中央部が上に開く可動橋です。

今はもう開くことはないので可動橋でした。というのが正しいのかな。

国の重要文化財に指定されているんですね。

橋のたもとには資料館がありました。

橋脚内見学ツアーというのもあるようで、今度ゆっくり見に行きたいな―と思いました。



到着した勝どきではパナソニックの前の担当営業さんと楽しいひと時。

急な誘いだったのに時間を作ってくれてありがとうございました。

​懐かしくてお酒が進んじゃいました。