​化粧づくりの家をリノベーション!


リノベーションするときにはどうしても取り外すことのできない柱が出てきます。

和室の続き間と広縁をLDKにするのに柱が残ってしまうのが気になる。

でも構造上外すことは無理。

どうしよう???


そこで柱を利用した飾り棚をつくることになりました。

圧迫感もなく利用価値のある棚に生まれ変わった柱。

建具の色に合わせて塗装をすることにしました。


製品と同じ色になるのかな?

と思っていた私。


塗装屋さんが送ってくれた完成写真にビックリ!

失礼なことを思ってごめんなさい・

パナソニックのカウウンターのサンプルと同じ色になりました!


塗装工事は金生塗装店さん

丁寧で妥協を許さない仕事をしてくださっている職人さんです。

いつもありがとうございます!

広々LDKの邪魔をしない飾り棚ができました。

クロス工事が終わったらかっこよさがもっと引き立ちますよ~

そして今日は照明の最終確認にお伺いしました。


景色に溶け込んだ外観は古くて新しくてすごくステキです!



あと少しでリノベーション工事が完成します。

楽しみですね。