こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


新型コロナウィルス感染拡大防止のため4月からモデルハウスのご来場を完全予約制にし

4月29日に予定していた構造見学会も中止にしました。


そんななかモデルハウスに予約をしてご来場くださるお客様や

資料請求をしてくださるお客様がいることにとても感謝しています。


この1ヶ月の間に電話でのお問い合わせも2件あり文男氏と私が1件ずつ応対させていただいたのですが

とても真剣な様子に私も文男氏も一生懸命に応えさせていただきました。


ただ、どちらもお名前などの連絡先を教えていただけませんでした


私も文男氏も、しつこい営業をされるのが嫌いな性質なので

このお客様も連絡先を知らせてしつこい営業をされたらイヤだな

と思っているからだろうと思いました。


うちはしつこい営業とかしないから心配ないのにね。

いや営業しなきゃだめじゃね?

とかいいながら(笑)


そんな話をある広告関係の会社の方に話すと

それって同業者の方じゃないですか?

と思ってもみないことを言われました。


文男氏と

まさかねーそんなわけないよねー


と、気にも留めずにいたらまた違う人からも


同業者の可能性があるんじゃないですか?


と言われてしまった。


えーーーー、そうなのかなーーー?


同業者に一般人のふりして問合せとかするの?

そんなこと考えたこともなかったからちょっとびっくり。


あの電話もそうだったのかな?


いや、きっと違う


違うはず・・・


違うと思いたい。


と、不安になってしまうので

お電話でのお問い合わせの際にはぜひとも連絡先教えていただけると助かります。


田山建設はしつこい営業とかしないのでどうか安心してください。

よろしくお願いいたします

【ブログ見学会】

小美玉市O様邸 キッチン

収納たっぷりで使いやすい
キッチンの天板を造作で伸ばして作業台に。下はゴミ箱を置く場所
アイアンがカッコいい棚