​トイレットペーパー、BOXティッシュを買うために店のオープンと同時に来たんだね。

15分もしないうちにどちらもの棚も空っぽ。

もしかしたらオープン前から行列だったのか?

腰痛が続きなかなか良くならない。

でもこの時期病院には行きたくないから痛み止めを買うために近くのドラッグストアの開店時間を調べオープン時間に入れるように家を出た。


午前9時、ドラッグストアの駐車場につく。なんだか混雑している。何かな?

と思ってみてみるとトイレットペーパー、BOXティッシュなどを大量に車に積み込む人たちが・・・


えっ?昨日テレビやネットで紙類がなくなるという情報はデマですよ!!!てやってたじゃないですか?

なんでみんなそんなに熱くなって買ってるの?


中に入るとマスク売り場の前で店員さんが「おひとり様一点でお願いします。」とずーっと声をかけている。

じゃないと何点でも買おうとする人がいるんだろうね。

ていうかマスク売ってるんだね。

その店員さんに痛み止めの相談をし、ちょっとお得なセットを教えてもらった。ラッキー。


腰痛に効くレクトールEXアルファ270錠というのを買うとあと60錠がおまけでついてくる!

試供品もセットでなんかすごいお得感満載でしょ。こういうのに弱いんですよね。

ついでにマスクも一点購入。

その後無くなっていた洗剤類をかごに入れ、そういえばトイレットペーパーもあと3ロールぐらいしかなかったなーと思い、ついでに買っていこうと棚をみた。


空っぽ。


えーーーー?だってさっきお店オープンしたばっかりじゃない?


さすがにここまでなくなっているとは思わなかった。

かろうじて3つだけ残っていた4ロール入りのトイレットペーパーを1つかごに入れレジへむかう。

すると今度はレジが長蛇の列。

9時オープンのお店です。まだ9時15分にならないんですよ。びっくりです。

レジ係の人にビックリですね。というと

昨日の夕方からなんです💦との返事。


ねえ、みんないったん落ち着こう。

どうしちゃったの?

冷静になろうよ。


こちらの写真は前回マスクと消毒液がなくなった時の棚

こんな時こそ落ち着いた行動と思いやりの心がとっても大事だと思いませんか。


コロナウイルスに感染する不安よりデマ情報に踊らされてしまう人の多さにこわさを感じずにはいられない朝でした。