By 田山建設 on 2020年06月22日(月)
Category: Blog

迷惑メールに気をつけて!

​こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。

​今日は怪しいメールを2件受信しました

1件はクロネコヤマトから不在連絡通知というもの

実は実際に不在通知が入っていたのですが時間がなくて連絡をしないままになっていた。


なのでうっかり信用してしまいそうになった

でもやっぱり怪しい。


帰宅後に不在表を確認するとメールで送られてきた伝票番号は全くのでたらめ。

再配達受付のURLをクリックするとダメなやつだったんだと思う。

その後再配達にきてくれたヤマトの方にメールをみてもらった

もちろんそんなメールは送ってないよということだった

危ない危ない

と思っていたら今度はauからのメール

¥46,645返金のお知らせだそうだ

これもまた同じ手口だね。

迷惑メールフィルターかけてるんだけどな~

ほんとこういうのやめてほしい

​こんなメールが来てもクリックしないでね。

Related Posts