By 田山建設 on 2020年08月06日(木)
Category: Blog

知らなかったんです・・・

​こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。

これまで当たり前にやっていたことが間違いだったっていう経験ありますか?

私はつい最近経験してしまいました。

このポストカードがそれなんです。

これまでもお客様へのイベントをお知らせする時にはポストカードを利用していたのですが・・・

今回も郵便局の窓口に出しました。

そしてその日の夜

「石岡郵便局です」

と電話がはいりました

話を聞くとあて名面に「郵便はがき」や「POSTCARD」という記載がないとハガキとして扱われないとのこと。

お恥ずかしい話ですが、全然知りませんでした。ハガキサイズに63円切手を貼ればOKかと・・・

「今後は気をつけてください」

とちょっときつめに言われてしまいましたが、ルール違反をしてしまったのだから仕方がありません。

ただね、一つだけ言いたいことが・・・

私はこのハガキを郵便ポストに投函したわけではないんです。

郵便局の窓口に「お願いします」と手渡ししているんです。

前回の見学会の時も、去年も一昨年もそうしているんです

何が言いたいかというと

「その時に教えてよ~」

ということです。

ずっと当たり前に受け取ってもらえていたから自分が間違えているなんて微塵も思っていませんでした。

知らないってほんとこわいな~と思ったのでした。

とにかく、次回からはきちんと記載して投函します

無知な私のルール違反をどうぞお許しくださいませ。

Related Posts