By 田山建設 on 2020年09月07日(月)
Category: Blog

行方市のお家現場レポート・窓

​こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。

行方市に建築中のパナソニック耐震工法テクノストラクチャーの家

現場レポートは窓

窓は YKK APの高断熱樹脂窓 [APW330」

何がすごいのかというと高性能樹脂窓で内外観ブラックフレームを採用しているところ

これまで内観色にブラックがなかったのですが今年の4月30日に業界初の内外観ブラック色が発売​されたんです。

実は施主様はブラック色がご希望でした。でも打合せの時は発売前だったし発売予定の話すらなかったのであきらめていました。

そんな時YKKの営業さんから『今度ブラック色がでるんです!』とお話があったんです。

なんて良いタイミング!さっそく施主様にご報告。即採用!となったというわけです。

​デザインの良さはもちろんですが、APW330は性能もすばらしい!

窓には星⭐️⭐️⭐️⭐️のシールが貼ってあります。これは省エネ建材等級で最高等級の印!

​お客様から、サッシはペアガラスですか?と聞かれる事があります。

ちょっと待った!

ペアガラスだけで安心してはいけません!ペアガラスにもいろいろあるんですよ!

​田山建設の標準仕様はLOW-E金属膜でコーティングされ遮熱性にも断熱性にも優れているLOW-E複層ガラス。

そして中空層(ガラスとガラスの間)にはアルゴンガスが入っています。

という事でスタンダードなペアガラスよりも断熱性能はさらにUP⤴️

​夏涼しく冬暖かい家をつくるためには窓選びはとっても大事なんです😊

窓にもいろいろな種類があるのでチェックしてみてくださいね!

Related Posts