By 田山建設 on 2020年12月14日(月)
Category: Blog

事務所新築の打ち合わせ

​こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。




仕事の合間を見て事務所新築の仕様を決めています。

私の提案するいろいろは却下される率が高いです。




「これ使ってみたいな」

「それ高いんだよな・・・」​

「造作でこんな風につくったらどう?​」


「製品を買った方が機能的だし値段も抑えられるよな」


「この色かっこいいな」

「汚れが目立つ色だな」

...

なんかさー好きなようにしていいよ。って言ってたよね~

と思いながらも、まあ確かに、と思うところもあるので何とも言えません。

他の仕事もあるのでじっくり考える時間がないのもつらいところ。

​自分のことは後回しになるってほんとだな。

そういえば自宅建築の時もこんな感じだったような。

今はとにかく仕事をこなして考える時間をつくるのが最優先かもしれないな

使いやすくて素敵な事務所を作りたいな~

Related Posts