By 田山建設 on 2019年09月14日(土)
Category: Blog

社長はご機嫌斜め?

​今日は社長に2度キレられました。

一度目は東京ドームで巨人X広島戦を観戦中に。

お客さんが持って歩いていたポテトのようなポテトにしてはかなり長いものが気になり

「ねえねえ、あれってなんだろ?」

と社長に聞いた私。

「どれ?」と社長が振り向いた瞬間

「うをーーーーーーーーーーー」と歓声があがる。

なんと丸選手がホームランを打ったのだ。

「お前が変なこと聞くから見逃したじゃないか😠」

としばらくご機嫌斜めな社長でした。

亀井のヒットは見逃しませんでしたよ

 二度目は球場からの帰り道。

「タクシーで帰るか?」

という社長に

「いいよ」

と言ったものの300m先に地下鉄の駅があるとの標示板を見つけたので

「地下鉄にしよう」

というとまたまた機嫌が悪くなってしまった。

でもタクシー代もったいないし気にしないで地下鉄の駅まで歩くことにした。

歩いてる間ずっと無言の社長

駅につくと地下に降りていくエスカレーターやホームに行く通路がアートな感じでカッコイイ!

「ワ~カッコイイねー」

と言いたかったけれどご機嫌斜めだから声もかけられず

仕方がないのでインスタにアップしました。

電車を降りる頃にはイライラも解消しているようでした。

めでたしめでたし。​

ところで今日の巨人x広島戦で巨人の優勝が決まることを期待していたのに

マジックついてからコケまくったせいでかなわぬ夢となりました。

おまけに負けたしね。

Related Posts