By MAMA on 2019年08月25日(日)
Category: Blog

ワクワクするお家の秘密基地

こんにちは!

常磐の杜に遊びゴコロいっぱいで地震に強いお家を建築中のMAMAです。

ワクワクするお家にはまるで秘密基地のようなフリースペースがあります。

​どんなふうに使おうかな~

と考えると,、もう今からワクワクがとまりません。

​パパがのんびり過ごせる部屋にしようかな~

とも思ったのですが

やっぱり、子供たちの秘密の遊び場にしようと思います。

 壁は世界一安全な黒板塗料と有害物質を吸着・中和する空気清浄塗料で塗装することにしました。

使うのはグリーンエレファントの2種のオーガニックペイント

黒板塗料はは25色から選べるのでなかなか決めるのが大変でしたが「オーキッド」(やわらかい紫)に決定!

綺麗な色でしょ!(写真はグリーンエレファントさんのインスタから)

お姉ちゃんは壁にお絵かきするのが楽しみで、弟クンは大好きなプラレールを出しっぱなしにしちゃおうと思ってるみたい。


実は子どもたちの遊び場にすることで、LDKにおもちゃが散らからないだろう!という家事楽効果も期待してるんです(*`艸´)ウシシシ


早く完成しないかな~

楽しみだな~

Related Posts