By 田山建設 on 2019年07月10日(水)
Category: Blog

モデルハウスの床材を決めました

​モデルハウスの工事が進んでいます。

内装もどんどん決まっています。

床の仕様が決まりました。

1階は朝日ウッドテック MRX

オーク

しっかりした木目、特徴的な柾目が正統を印象づけます。

このMRXは無垢材ではなく突板の床材です。

突板とは木材をかつお節のように薄くスライスした化粧板。

木の質感を感じられる温かみのある床材ですが無垢材や挽板と比べると値段もお手頃なのがうれしいところです。

 スキップフロアには 朝日ウッドテック のライブナチュラルプレミアム シリーズ

オーク N-45°

「森の王」の名を冠し、時には樹齢100年を超す銘木で、虎斑と呼ばれる、虎を連想させる美しい模様が特徴。

力強い木目を持ちながら、落ち着いた雰囲気を醸し出します。
(N-45°:北緯45°近辺に分布している世界各地の厳選されたオーク材を使用しています。)

プレミアムシリーズは挽板なのでまるで無垢材のような高級感。

ただしお値段もプレミアムなのです。

特別な場所だけプレミアムを採用するという使い方もありますね。

 2階 はパナソニック ベリティス のシート

ウォッシュドオーク柄

シート仕上の床材はキズや汚れ紫外線の日やけにも強いので長い間変わらない美しさが魅力ですね。

ワックスフリーでお手入れも簡単です。

小さなお子様がいるご家庭で床を傷つけるのが嫌だなーというかたにはお勧めです。

パナソニックのシートは高度な技術でまるで本物みたいにきれいな木目なんですよ。

​どんな床板にしようかな?って悩んだ時は、突板・挽板・シートの床材の違いを比べることができますよ!

モデルハウスが完成したらぜひお越しいただき実際に見て触れてみてくださいね。

Related Posts