By 田山建設 on 2020年04月11日(土)
Category: Blog

あの野菜すごいやつだった

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。

今日は社長の亡くなったお父さんの命日だったのでみんなでお墓参りに行ってきました。

​誰もいないお墓は新型コロナウィルス感染の心配をすることもありません。

こんな時だからお墓参りに行ってみるというのも良いかもしれないですね。

家の外に出て気晴らしになるしご先祖様も喜んでくれるなら言うことなし!!!じゃないですか。

あ、でもうちみたいな田舎の墓地じゃなきゃダメだね。

【今日のチャレンジ】

またまたあの野菜を使ってみたよ!

​今度はチャーハンに入れてみた

ネギと一緒に炒めてみたらみるみる赤くなってきた

ヤバい。これは赤いチャーハンになってしまうんじゃないか?

こわいこわい

ケチャップで味付けすれば気にならないか?

いや、それはなんか負けた気になるからダメだ(何に?)

ここにソーセージと小松菜を入れもう少し炒める

赤い色はそのまま

次に卵を入れる

ん?赤さが目立たなくなってきたかも

そしてご飯を入れて炒める

味付けをして完成!

(ここまで写真を撮る余裕はありませんでしたので文章だけで)

​ごく普通のチャーハンが出来上がりました!

美味しかったよ~♪

と、ここでやっとこの野菜について調べてみることにしたよ

この野菜の名前は「ビーツ」

ロシア料理のボルシチには欠かせない野菜。

栄養効果は

●むくみ解消

●美肌効果

●血流をよくする

●腸内環境を整える

●肝臓の機能向上

幅広いミネラルが含まれていることから

食べる血液ともよばれているんだって。

そんなにすごい野菜だったのね。

レシピもたくさんあった。

ビーツの色を使ってインスタ映えしそうなおしゃれ料理もたくさんあった。

ピンクカレーもつくれるみたいだけどこれはちょっと無理だな。

食べる気にならなそう。

でも、せっかくだから残っているビーツでなにかちゃんとしたもの作ってみようかな

明日はどんなおもしろいことがあるかな~

皆さんもコロナの事考えるの置いといて、面白いこと見つけてみてね。

きっと良い一日になりますよ~

Related Posts