By 田山建設 on 2020年09月28日(月)
Category: Blog

18年後の真実?!

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。 

​自宅新築から18年

今だから言える良かったことや失敗したことがあります

​そんな中ですごく良かったのに今はもうなくなってしまったものをご紹介します。

それはヤマハ(現トクラス)の洗面室とトイレ

​写真ではちょっとわかりづらいのですがそれぞれユニットルームなのです

新しい時にはそれほど特別だとは思っていませんでしたが

18年経っても劣化しらずの状態にはビックリです

床が傷んでリフォームしたい場所はトイレと洗面所が多いですよね。

水まわりは木質フローリングだとどうしても傷みやすいですからね。

でもこの商品、床は浴室と同じものを使っているから水に強いんです。

なんならトイレの床は水洗いもできるようにシャワーまでついてるし。

まあ、そこまではしなくてもね。

ズボラ主婦にはありがたいことだらけなんですよ。

洗濯機を交換した時、久しぶりに解放された洗濯機の裏側には湿った誇りと髪の毛がたくさんあって

うわーーーーーって思った。

でも塗れた雑巾で拭いたら嘘のようにキレイになっちゃった✨

なにこれ、すごいじゃん!!

みんなに教えたい~~~~

って思ったけどもう販売してないからダメじゃん。なんてことだ・・・

​確かにイニシャルコストは高かったけど、こんなに手間いらずでキレイが続くのならランニングコストは抑えられるよね。

18年後の状態がわかる今だからこそ実体験としてお伝えできるのにな。残念だ。

 どこかのメーカーでまた商品化してくれないかな~

Related Posts