By 田山建設 on 2021年09月24日(金)
Category: Blog

職人の仕事

​こんにちは。

小美玉市を中心に茨城で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。

​新築はもちろんですがリフォームもお任せください!

とお伝えしたい田山です。

​現在進行中の工事では和室の畳をフローリングに張り替えました。

畳をフローリングに変えただけに見えますよね。

実はこの工事はもっと奥が深いのです

​畳と廊下の段差も解消されているんです。

畳をあげて下地の高さを廊下と平らにするための細かな作業が必要なのです。

長い年月が経ち歪みもある下地を丁寧に平らにしていくからキレイに平らにフローリングを貼ることができるんです。

二間続きを仕切っている建具の敷居も畳と同じ高さだったので床の高さに合わせています。

​職人の仕事って見えないところが大切なんですね。

Related Posts