By 田山建設 on 2024年07月12日(金)
Category: Blog

ケイミュー光セラは本当に汚れを落とすのか検証してみた

​たやまのいえ

外壁はケイミューの光セラ

光セラの特徴は、光触媒コートで汚れが付きにくく美しさが長持ちすることです。

日中に付着した汚れを光で分解し付着力を弱め、雨の日に汚れを雨水が浮かして洗い流してくれるのです。

なんて素晴らしい機能なんでしょう!

もちろん信用しているから採用しているのですが、疑り深い田山は実際に自分で体感してみたいと常々思っていました。

なのでモデルハウスはあえて白い外壁に。

すると、おあつらえ向きに鳥が外壁を汚しているじゃないですか!!!

チャ~ンス!

ということで、記録を残しました。

6月15日 汚れ発見!

かなりえげつなく汚れてます😢

6月20日 だいぶ取れてきた

​6月25日 上部の小さい汚れはほとんどわからなくなった

7月2日 少しずつだけど間違いなくきれいになってる

​7月8日 本当に汚れが落ちてきてる!!!

やるな~!ケイミューの光セラ

 近くで見るとまだ汚れは残っているけれど、今後の光と雨でどこまできれいになるものかもう少し観察してみます

それにしても何の手も加えずにここまできれいになるのはやっぱりすごい!

ほんの少しでも疑念を持ったことお許しください🙇‍♀️

恐れ入りました。