By 田山建設 on 2020年12月08日(火)
Category: Blog

家を建てたいと思ったら資金計画!

​こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

​家づくりを考え始めた時、何をしたらいいの?

と思ったら、まずはご家族の理想の家のイメージを決めるといいです。

家族でワイワイとこんな風にしたいな~と話し合う時間を持つのは楽しいですよね。

そしてたくさん夢を膨らませたら次に大事なことは資金計画です。

​住宅ローンの借り入れはどれぐらいできるのか。

といっても借りれるだけ借りちゃうとその後の生活も大変になりますよね。

なのでそこはきちんとライフプランをたてましょう。

家を建ててからの長い人生を安心して生活できるように、お金が必要になるライフイベントなどを頭に入れておくことは大事です。


田山建設ではファイナンシャルプランナーさんによるライフプラン相談会を開催しています。

予約制で個別に相談できますのでお気軽にご連絡ください。

ロフトにこもるとこんな景色が見えるんですね。

Related Posts