By 田山建設 on 2019年06月27日(木)
Category: Blog

受取拒否

本日、田山建設手づくり情報誌「でえく42号」を発送いたしました。

お手元に届いた方にはぜひ封を開けてご覧になっていただきたいです。

「今月も届いたぁ⤴⤴⤴」

と喜んでくれていることをイメージしながら送っていますが

実際は

「また来たあ⤵⤵⤵」

と煩わしく思っていたり

なんならどこからの手紙かなんて確認しないままポイッとゴミ箱行きなんて事も大いにあるんだろうな。

良かれと思ってやってることが迷惑になってるかもしれないのは悲しいな。

と思っている今日この頃。

​そこで考えました。

だったら受取拒否してもらおう!

ということで、どうしたら受取拒否ができるのか調べてみました。

​郵便局のサイトに載っていた受け取り拒否の方法がこちら

迷惑な郵便物等が届けられた場合、受け取りを拒絶することができます。

郵便物等に下記事項を記載したメモ、付せんを貼り付け、配達担当者にお渡しいただくか、郵便窓口にお持ちいただくか、郵便ポストに投函していただければ差出人さまへ返還します。

あら、案外と簡単なのね。

受取拒絶とか書かれて戻ってきたらやっぱり悲しいけれど

何よりも無駄がなくなることが大事だからね。

心置きなく拒絶しちゃってくださいな。

とはいえ一体どれくらい戻ってくるんだろ。

Related Posts