By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

ズボラさんには必須かも

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。


自宅新築から18年


あってよかった!と思うものがあります。

それは、【浴室暖房換気乾燥機】


暖房として使うことはあまりないのだけれど浴室乾燥としてほぼ毎日活用してます。


私は毎日きちんとお掃除できないズボラ主婦なのです💦


キチンと主婦さんから

「お風呂上りに水分を拭きとってしまえばいつでもきれいがたもてるわよ!お風呂掃除なんて楽勝よ」

と教えてもらいちょっとだけチャレンジしたことがあります。

が、続きませんでした。ズボラなもんで(;^ω^)

確かにちょっとの手間なんですけどね~。それがなかなか・・・


でも浴室乾燥ならお風呂上りにスイッチ押すだけだからさすがの私でも大丈夫。

たまに忘れますけど。

おかげで人並みぐらいのキレイは保てるようになりました。


ただ乾燥したからといってお掃除を全然しなくていいというわけではないのでご注意くださいね。

入浴後に石鹸カスや皮脂をシャワーで流して乾燥させるという作業はどちらかといえば予防ですね。

あとは気が向いた時にしっかりお掃除しています。

始まると夢中になるタイプなのでそんな感じが丁度いいんです。

とにかく、ズボラさんにも簡単にできる浴室乾燥機がお気に入りです。

ちなみに、浴室で洗濯物を乾燥したこともありますがズボラ主婦には向いてなかったです。

洗濯をして干すまでは動線短くて楽なんだけど乾いた洗濯物を片付ける作業がちょっと面倒で。

洗面室がランドリールームも兼ねていれば活用したかもしれないですが。



最近はもっぱら2階ホールに室内干し。

干してあるところから自分で取って着るというすばらしいルーティーンが確立されてます

とことんズボラです(笑)


というわけで、浴室暖房換気乾燥機は毎日きちんと浴室掃除ができる方には必要ないかもしれませんね。


以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

田山建設お客様の会
18年後の真実?!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。