By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

田山建設事務所新築工事・透湿防水遮熱シート

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

1月22日の田山建設事務所新築工事は親方とサブの二人でした。


サブは透湿防水遮熱シートを貼り親方は内部造作を進めていました。

透湿防水遮熱シートはデュポン社のタイベックシルバー

その名のとおり湿気を閉じ込めず水を通さず外からの輻射熱を反射し室内暖房の熱放射を防ぐ

という至れり尽くせりなシートなのです。

銀色に光るシートに覆われた姿はまるで「俺ってすごいだろ!」(なぜ俺なの?)と堂々としているように見えます。




親方は間柱を立てていました。

ここはスキップフロアになります。

上の部屋は社長室で下は書庫になります。

完成形がちょっとイメージできますよね。


現場仕事の合間に定例会議

こんな時なのでWEB会議です。

会議では新型コロナ感染症住宅取得対策としての4つの支援すべてを受けるためには2021年9月末までに契約し2021年12月末までに入居しなければならないよというお知らせがありました。

実はそれぞれ申込期限と入居期限が違うので気をつけていないと受けられない支援も出てきちゃうかもというわけです。

せっかくの支援策だからお客様が上手に使えるように私たちがキチンとお伝えしないとね!


今日も一日お疲れ様でした。

田山建設事務所新築工事・ロンリーサブ
田山建設事務所新築工事・サッシ取付

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。