By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

「いだてん~オリムピック噺~」

こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。




今年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」はすでに最終回の放送が終わりましたが

リアルタイムでみていない私はやっと第一部を見終えたところです。

このドラマは視聴率が過去最低というニュースばかりが耳に入ってきましたが

なぜ?どうして?こんな面白いのに・・・

という思いしかありません。


私は宮藤官九郎のドラマが大好きです。

それまで興味もなかった役者さんをクドカンドラマを見てから好きになる。

ということが度々あるということも好きな理由のひとつです。


「タイガー&ドラゴン」の薬師丸ひろ子

「吾輩は主婦である」の斉藤由貴

「未来講師めぐる」の勝地涼

「11人もいる」の広末涼子

「流星の絆」の三浦友和と要潤

「うぬぼれ刑事」の坂東三津五郎

「ピンポン」の中村獅童

「あまちゃん」の八木亜希子


この役者さんたちはドラマの役でイメージが大きく変わり好きになりました。

とくに薬師丸ひろ子・斉藤由貴はアイドルのイメージしかなかったのですごく新鮮でした。

他の役者さんもクドカンのドラマでみるとますます好きになることが多いんですよね~。


ドラマとして一番好きなのはやっぱり「流星の絆」

もう何度でも見たい。

でも、こうして思い出していたらみんなもう一度見たくなりますね~。



ということで、まだ見終えていない「いだてん」ですがまたまた好きになった役者さんがいます。


大竹しのぶ

もともと嫌いではないけれど池部スヤという役がすごく魅力的


寺島しのぶ

こんなにぶっ飛んでていいの???って思うくらいの迫力に魅せられた


森山未來

こんなにかっこよかったっけ?それに落語うますぎじゃない?


て感じです。



これから第二部に突入しますが(遅すぎだろ~)、ますます楽しみな「いだてん」です。

視聴率は最低かもしれないけど最高におもしろいドラマをじっくりと楽しもうと思います!


「いだてん」には昔の浅草がたくさん出てくるところも好きです!

坂東市I様邸上棟
杜でYOGA「疲労回復」

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。