By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり 10/3日の様子

元リフォーム業者が強盗に情報提供をしていた。というニュースが出ていました。

住宅リフォーム関係の仕事をしていた男が「リフォームした家の中から金のありそうな家を実行役に教えた」と供述したというんです。

工事の際に間取りや家族構成などの情報を得たらしい。

怖い怖い怖い。


とはいえ、私たちも家の中を見せていただけることに強い責任を持って行動しなければいけないと思いました


皆さんも、値段が安いからとどこから来たのかも分からないようなリフォーム会社は選ばないでくださいね。

やっぱり地元にしっかりと根付いた会社が一番‼


今日の田山建設 

石岡市T様邸 リフォーム工事

小美玉市S様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事(クロス工事)

小美玉市O様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

小美玉市M様邸 外構工事

鉾田市K様邸  地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事(配筋検査)

かすみがうら市K様邸 塀修理

小美玉市Y様邸 屋根修繕現調


今日の宅建学習時間

13:00~15:00まで2時間 やっぱり20分位はうとうと状態 (実は30分かも疑惑あり)

宅建教材はまるで強力な睡眠薬みたいだな・・・本試験まであと18日。こんなんで大丈夫なのか?


写真は鉾田市K様邸の基礎工事。

配筋検査にきた検査員さんに

「こんなにしっかりした配筋は他では見られないです」と言われました。

たくさんの現場を見ている検査員さんにそう言ってもらえるのはすごく自信になりますね。

「こんなすごい配筋はハウスメーカーでも積水ハウスぐらいかな。」だって。

ハウスメーカーでもトップクラスと変わらない家づくりをしている地元の小さな工務店。

そんな田山建設ってなんかお得感ありません?

地震に強い家づくり 10/4日の様子
地震に強い家づくり 10/2日の様子

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。