地震に強い家づくり12/9・なめがたファーマーズヴィレッジ

​今日の田山建設

日曜日で現場はお休み

​既存の作り付けタンスをそのままにリノベーション

この部屋を使う娘さんが自分でタンスを塗装してとってもおしゃれになりました。

わざわざあつらえたみたいでステキですね(石岡市T様邸)

塗装前はこんな感じでした。全然違いますね!



今日はお客様へ年末のご挨拶に行きました。

午前中は、牛久市→つくば市→阿見町→土浦市→稲敷市→鉾田市

一度家に戻って休憩して午後からは

石岡市→かすみがうら市→土浦市→かすみがうら市→行方市→小美玉市

長距離長時間でしたがなかなか楽しい一日になりました


行方市を走行しているときにいきなり現れたこのオブジェ?

何だろうと思って立ち寄ってみた

​駐車場には県外ナンバーの車がたくさん停まってる。

小田急の観光バスも停まってる。

いったい何があるんだろう?

ん??学校?

​どうみても学校


調べてみると廃校になった小学校をリノベーションして作られた体験型農業テーマパークとのこと

2015年秋にオープンした「なめがたファーマーズヴィレッジ」でした。

もう3年も前からあるなんて全然知らなかった💦


今更ですが、とっても素晴らしい取り組みだな~と感心しちゃいました。

小中学校の統廃合が進んで廃校になった学校はたくさんあると思うのでみんなマネすればいいのにね。

学び=真似び からですからね!!

​こちらは焼き芋の妖精「焼き右衛門」というらしい


今度お孫ちゃんと一緒に遊びに来ようかな~

今日のたやまんぷく  《鯖塩焼き朝定食》 中根台食堂(龍ヶ崎市)

地震に強い家づくり12/10・寒い日でした
地震に強い家づくり12/8・1年ぶりです

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。