By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり3/16・収納王子コジマジック

​ジャパン建材フェアレポート DAIKEN

​DAIKENブースで収納王子コジマジックさんによる収育スタイリング(リビング学習プラン)のセミナー

​ランドセルが床の上に置きっぱなしってよくある光景ですよね。

なんでロッカーに入れたりランドセルかけにかけないの?って思うでしょ。理由は簡単。ランドセルが重いからなんだって。

だからお子さんががランドセルから教科書を出し入れする場所って床の上が多いんですって。

というわけでスライドカウンターを利用したランドセル収納。

すぐ上に教科書やノートを収納し翌日の支度も楽にできて忘れ物防止にもなるんですって。すごい!!!

​おかたづけを楽しむ検定「収検(収納検定)」でも出題されている問題を出されましたが私は1問しか当たりませんでした。残念。

一番大事なことは「使っているもの」は使う場所にしまうことだそうです。

​引き出しの中の収納もこれならわかりやすいし可愛い!

​コジマジックさんはいろいろなテレビに出演してる有名な方なんですね。実は私知らなくて・・・失礼しました。

お話すごくわかりやすくて私も片付け上手になれそうな気になりました。

そして一緒に写真まで撮ってくださってありがとうございました!


収育とは『収納∔育児・教育・育成』片づけを通して大人も子供も「幸せに生きる力と知恵」を学び育むこと

片付け上手になれるお家を提案できるようになりますよ!


今日の田山建設

石岡市M様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

石岡市T様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

今日のたやまんぷく

牛ハラミサイコロステーキ  ダイニングバー369 (水戸市城南)

地震に強い家づくり3/17・社長の姿
地震に強い家づくり3/15・話題のスポット

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。