By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり6/2・ガスor電気

​お客様が家づくりをするときに悩むポイントに

キッチンをガスにするかIHにするか

というところがあります。

​先日お客様からIHだとのりを炙ることできませんよね?

と聞かれ

ラジエントヒーターはヒーター自体が熱を出しますからあぶれるんですよ!

とお答えしたものの実際にあぶったことがなかったのでやってみました。

​中央奥のヒーターがラジエントヒーターです。

加熱した時はオレンジ色になり普段はプレートの色とほぼ同じ色をしています。

​海苔を炙ってみるとパリッとなり思った以上によくあぶれました。満足!

が、IHと違いヒーター部分が直接高温になるのでちょっと危ないかもしれないなーとも思いました。

わが家はIHを使っているのでIHのことはメリットもデメリットもお答えできますがガスのことは正直よくわかっていません。

そこでニチガスさんにお願いしてガスについてはいろいろと説明をしていただけることになりました。

ガスにするかIHにするか悩んだ時にはお声かけくださいね。

きっと良い解決方法が見つかりますよ。

​ニチガス・二・スルーノ・三世が相談にのってくれるかもよ!

地震に強い家づくり6/3・住まいるライフ
地震に強い家づくり6/1・T様邸の様子

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。