By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

フリクションボールペン

​お気に入りの文房具があります。


PILOTのフリクションボールペン3色タイプ0.38mm

手帳には断然これ

書きやすいし消せるし芯の太さも丁度いいんです

最近はフリクションの蛍光ペンも使いやすくて気に入ってます。

お客様との打合せの時に図面に書き込み用に最適です。

​ただし気をつけなければいけないことがあります。

それは高温で消えてしまう事。


以前、打合せ中のお茶を紙コップで飲んでいた時に紙コップを節約しようと思い使っていた紙コップに名前を書いて2杯目を出したところ書いた文字が全部消えちゃって(;^_^A

誰の紙コップかわからなくなってしまったことがありました。

高温にはご注意ください。


でも消えた文字の復活方法もあるんですよ。

-10度以下になると消えたはずのフリクションペンの文字が復活するんですって。


消えてしまったときにはぜひお試しください!

というわけで、気づけばフリクションペンがこんなにたくさん集まってしまいました。

(ほとんどがどこかの会社からのいただき物ですが。)

替え芯は常に机の引き出しに入ってます。


一度使ったらきっとファンになる文房具ですよ

現場の様子(石岡市T様邸)
何かが違う謝罪の仕方

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。