By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

議会報告をみて思ったこと

​小美玉市議会議員の石井旭さんが平成30年度に市議会で行った一般質問の内容をまとめた「議会報告」


実際の質問と答弁のやり取りがリアルにわかるし質問の内容が私達一般市民が「知りたい!」と思う内容だったので読んでいてとても面白かったです。


小美玉市をよくするためにはどうすれば良いか

小美玉市民が安心して暮らせるようにするには何が必要か

などなど、いつも一生懸命に活動する姿を拝見していましたが

議会での質問にはその思いが詰まっていると思いました。


有権者は自分が投票した議員さんがどのような活動をしているのかを知らないといけないですよね。

私達が住む街の未来を大きく左右する市議会議員を選ぶのだから、選挙の時だけでなく任期中どのような活動をしているのか。

議会でどのような質問をしているのか。

とはいっても、なかなか議会の傍聴には行けないのでこのような報告をいただけるのはとても嬉しいですね。


小さな田舎の街が生き残るには優秀な地方議員がいなければならないと思う。

優秀な地方議員が育つためには有権者も意識を高くしなければいけないですよね。


と、議会報告を読みながら思ったのでした。

取材のご協力ありがとうございました。(小美玉市T様邸)
ペテン師と詐欺師

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。