By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

リフォーム工事は大工の腕が命

今日はリフォーム工事の様子をご紹介します。


どんな工事かというと、お風呂を増築する工事です。

こちらのお宅は「はなれ」になっているのでお風呂は「おもや」にしかありませんでした。

なので増築で「はなれ」にお風呂をつくることになりました。


この工事は高野建築さんが施工してくれています。

お家のすぐ隣に建つ倉庫の屋根が増築部分と干渉してしまうので倉庫の屋根をカットしました。

左下に見えるのは増築部分の基礎です。

柱がたち増築部分がよくわかりますね。

増築部分の屋根の下地ができました

 外壁部分と出入口ができました。


古い建物のリフォームでは大工の腕が重要です。

昔ながらの建てかたがわからないと、切ってはいけないところを切ってしまうというようなミスが起こったりするんですよね。

そして表面だけきれいに直して終わりにしちゃうなんてこともあるみたい。

えーーーそこそのままふさいじゃうのーーー?って思ったことがあるとたまたま現場に居合わせたメーカーの営業さんから聞いたことがあります。

見えなくなってしまうところだから怖いですよね。


というわけで、田山建設のリフォームはベテラン大工の高野建築さん親子が施工しているのでとーーっても安心なのです。


現場の撮影は高野建築の裕平君です。

ありがとうございました。

社長の仕事
肘が腫れています

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。