By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

水戸市森林公園を歩いてきました

​こんにちは。

茨城県小美玉市・地震に強い家づくり、田山建設の田山真由美です。

​なかなか休日がとれない社長と私。

今年は水曜日に休もうと思っていたけど、それもなかなかできずに3月も半ば。


今日も14時から来客がある。


でも午前中だけでも運動不足解消に散歩に行くことにしました!

行き先は水戸市森林公園


子どもたちが小さかった頃に一度だけ行ったことがある

森林公園にある森のシェーブル館(手作りチーズ工房)にも行きたかった。


家から車で約1時間

森林公園に到着すると森のシェーブル館の前には

【休館日】の看板が出ていた。

入口のはり紙には

「コロナウィルス感染拡大防止のため3月2日から3月31日まで休館します」と書いてあった。


恐るべし、コロナウィルス。

残念だけど仕方がない。


さっそくハイキングコースに向かって歩き出す。

その前にトイレ。


手を洗いながら鏡を見ると胸元に何かがついている


何だろ?


と思って直接見てみたら


ギャー――――――――――――――――

毛虫(;゚Д゚)


いつの間に?まだ駐車場からさほど歩いていないのに・・・


一気にハイキングコースに行く気が無くなったけど行かないわけにもいかず

ビクビクしながら歩きだす。


景色を見たりおしゃべりしたり毛虫に気をつけながら順調に進む

​20分ほど歩くと急傾斜の上り坂になった

きつい、つらい

おしゃべりなんかできない

毛虫なんてもうどうでもいい

早く平たんな道にならないかとそればかり考えて歩く



そして休憩

​休憩後、間もなく目の前にすごいやつがあらわれた

恐竜!


森林公園には恐竜広場があるんです。

ここに子供たちが小さい時に遊びに来たんです。懐かしい。

恐竜、でかっ!

​恐竜広場にはお子さん連れのご家族が来ていました。


コロナウィルスで学校お休みだからなんですねー。

ここなら感染の心配なさそうですもんね。


たかだか30分ぐらいしか歩いていないのにヘロヘロになってしまったので少し休憩


そして報徳二の宮神社へ

二の宮尊徳(金次郎)を祀った神社だそうです。


このあともう少し違うコースも歩こうかと思ったのですが

駐車場につくころには約1時間ほどたっていたので終了としました。

最初から無理すると次が無くなりそうなので(笑)

車に乗り込む前の毛虫チェックは忘れませんでしたよ。


森林公園は恐竜広場や滑り台などの遊具もあってお子様と遊びに行くのにいいところですね。


季節ごとのお花もキレイみたいなので今度は桜をみながら歩きたいと思います。


今日もきれいな花がたくさん咲いていましたよ

地球ゴージャス「星の大地に降る涙」観に行きたいけどな
毎朝のミーティング

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。