By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

腰痛から解放される裏技!!!

事務所の入り口で​社長がなにかやってるなーと思ったらこんなものがついてた。

なにこれ?こんな天井に近いところに手すり???


何するの?誰が使うの?




答えは

ぶら下がり健康器⤴



健康器って言っていいのかはビミョーだけどね。


まえに常磐の杜の公園にある遊具にぶら下がったのがとっても気持ち良かったらしく

事務所にも作っちゃったというわけ。


ぶら下がり健康器と言えば私が子供の頃に実家にあったような気がする。

記憶違いでなければ最終的には洗濯物がかかっていたような・・・


あらためてぶら下がり健康器の効果をしらべてみた


【姿勢の矯正に効果的】

これは実感ありますね~。もともと猫背ぎみなところにパソコンやスマホを使う時間が多くてもう凝り固まっている首・肩から腰がのびる~~~~って感じで気持ちいいんです。


【腰痛予防】

普段縮む方向に圧力がかかってしまう背骨がぶら下がることで上下にのばされて柔軟性が徐々に回復し腰痛予防になる。


【ダイエット】

ぶら下がっただけで痩せるというのはちょっと難しいみたいですが、とことん運動不足の田山なので何らかの効果があるだろうとひそかに期待している。


などなど、何がイイってそれはもうぶら下がるだけでいいっていうところでしょ!


でもね、これ結構きついの。


重くなりすぎた体重を握力だけで支えるんですからね~。

腕がちぎれるかと思うくらいですよ


とりあえず、1分間は余裕でぶら下がれるようになりたいと思います。

まずは仕事の合間にちょこちょことぶら下がってみます。


ただこれってもともとぶら下がるための物じゃないからな~田山家の体重にどれぐらい耐えられるのか心配。

収納上手になるコツ
今年やりたいこと100からひとつ達成!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。