By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

坪単価だけで比べるのは危険!

茨城県の小美玉市を中心にテクノストラクチャー工法で地震に強い家づくりをしている田山建設です。


家族だけの小さな会社なので、営業・設計・施行・アフターまですべて家族でやっています。


おかげでお客様との距離感がとても近いです。


いろいろなハウスメーカーや工務店がありますが田山建設のようにお客様を大事に思いお客様から大事に思っていただけている会社はないんじゃないかな。


家づくりを失敗した・・・という話を聞くと、田山建設を選んでくれていたらそんな思いをさせなかったのにな~と思うのでした。

ところで、家づくりを考え始めた方から「坪単価はどれぐらいですか?」とよく聞かれます。


たぶん比較するためなんだと思うのですが、比較するのであれば金額だけでなくその根拠まで含めてほしいのです。

例えば標準設備やどこまでの工事を含んでいる金額なのかなど。


ほぼオプションでの坪単価とオプションなしの坪単価を比べても本当の比較にはならないですよね。

完成してみたら最初に提示されていた坪単価を大きく上回ってしまったという話は今でも聞きますからね。


家づくりを失敗しないためには坪単価が高いか安いかよりも(高ければ間違いないということもないようなので・・・)どれだけ親身になってくれる会社を選ぶかということじゃないのかな~なんてことを思った雨降りの一日でした。

あ、それって選ぶなら田山建設ってことじゃない?

田山建設のお客様
ゴールデンウィークなにする?

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。