By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

スピーカー付ダウンライトで音楽を聴きながら

茨城県小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で地震に強い家をつくっている田山建設のブログです。


新しい事務所で今日も通常通りお仕事の田山です。

仕事中はスピーカー付ダウンライトでスマホの音楽を流しています。

その日の気分で好きな音楽が天井から流れているんです。

仕事もはかどるというものです。

ただ今日はちょっとびっくりしてしまいました。

それは、緊急地震速報が天井から鳴り響いたから💦

あの地震速報の音を聞くと今でもすごく不安な気持ちになりますからね。

まあ、聞きなれちゃったら意味ないんだろうけど。

宮城県では震度5強を観測しましたがかなり広い範囲で揺れたこともなんだか不安ですよね。

またいつ大きな地震がおきるかわからないんですよね。

でもこの事務所が守ってくれると思うと安心です。

やっぱり強い家に住むことが一番の備えなんだな~(あ、住んではいないか)

水戸市に新築中の現場も今日は通常通りに作業をしています。

ということですっかりお仕事モードの私はゴールデンウィーク中の業者さんにLINEで連絡してしまうという大変失礼なことをしてしまいました。

ほんと、ごめんなさい。

今朝の現場


今日も一日お疲れ様でした。

感覚の違いってやつなのかな
田山建設のお客様

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。