By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

エコカラットがイイ感じ

小美玉市で地震に強い注文住宅を建てるなら田山建設!

と、たくさんの方にお伝えすることに命を懸けてる田山です。(大げさか!)

オシャレな施工例をご紹介。

壁をエコカラットにした事務所のトイレです。

今どきなので手洗いはタッチレス水栓。

間接照明に照らされるエコカラットがとってもきれいなんです。

ところで、先日アシナガバチの巣を退治しました。

まだつくり始めたばかりの小さな巣でした。


ふと蜂の巣がどんな風につくられるのか気になったんです。よく考えたら知らないな~って思って。


女王蜂が1匹で巣作りを始める。

まずは部屋をひとつつくる。

その部屋に1つ産卵する。

という行為を繰り返す。

そして蓮の実のような巣ができてくる。


ということは今せっせと巣作りをしているのが女王蜂というわけだ。

まだ部屋は少ない。

産卵しながら働いて・・・一生懸命に生きているんだな~と思うとなんだかかわいそうな気がした。


といってもやっぱり自分が大事だから殺虫剤で退治した。


もっと人の目につかないところに巣作りすればよかったのにと思うばかりです。

新築現場の様子
お引渡し前のクリーニング

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。