By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

ゴムの木に白い何かが繁殖してる

小美玉市を中心に茨城県で地震に強いテクノストラクチャーの家を建てている田山建設です。

今年の4月から新しい事務所で快適にお仕事をしています。


新築のお祝いにたくさんの観葉植物をいただき憧れのグリーンいっぱいのインテリアにも癒されています。

ある時ゴムの木の葉がべたべたになっていたんです。

なんだろう?と思ってググってみたらなんとなんと葉についた虫の排泄物とのこと(;゚Д゚)

べたべたの葉の上の方を見ると見つけられますよと書いてあった。

恐る恐る上を見上げると白い何かが繁殖しているではありませんか!!!


なんじゃこりゃー。こいつが虫なのか~

まあ虫といっても白い粉みたいなカイガラムシ。

怖いということはないので霧吹きとティッシュで地味~に駆除していました。

でもちょっとやらない日が続くとどんどん増えてしまいます。


めんどくさ~~~~~い。


そこで、ゴムの木を室内から玄関(外)に移動することにしました。

ホースで水をかけることもできるし玄関のアクセントにもなるからちょうどいいですよね。


夏の間はこれで行こう!

送り火
ウッドデッキでプール遊び
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。