By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

玄関ドア

愛する家族を守るために高い耐震性を誇る強い家づくりをしている田山建設です。

玄関ドアの施工事例を集めてみました。

田山建設事務所。両袖FIX

水戸市E様邸

水戸市T様邸

行方市T様邸 両開き扉

小美玉市K様邸

小美玉市S様邸

小美玉市O様邸

小美玉市M様邸

石岡市Y様邸

鉾田市I様邸

鉾田市K様邸

石岡市M様邸

石岡市T様邸

小美玉市T様邸

水戸市S様邸

いろいろなデザインの玄関ドアがありますね。

外壁やタイルとの組み合わせをするのが楽しいですよね。


田山建設の標準仕様は YKKap 断熱玄関ドア ヴェナートD30 D2仕様 ピタットキー です。

同じデザインでもD2仕様は断熱性能が高くなっています。

先日D4仕様に変更しようかなと言うお客様にD2仕様にしましょう!とめずらしくゆずらなかった文男氏でした。

開口部を断熱化すると冬は暖房の効きが良くなり夏は熱流入を軽減できるため部屋の居心地が快適になるとともに冷暖房費も節約できるから見た目は同じでも性能を下げてほしくなかったようです。

以前、間取りのお打合せをしているときにトイレは玄関に近くない方が良いという方がいらっしゃいました。どうしてですかとお聞きすると「寒いから」と言われたことがあります。ご実家のトイレが玄関近くですごく寒かったんだそうです。

きっと断熱性能が低い玄関ドアや窓を使っていたのでしょう

D4仕様にしたとしてもそこまで寒くなりませんが、できるだけ快適に暮らしてほしいので性能や構造にはとっても厳しい文男氏なのです。

人柄の良さで選ばれているようです
セミナー受講の一日

関連する投稿

To top

〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467

新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。