By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震が多いと思うこと

こんにちは。

このところ地震が多い気がします。今日も何度か揺れていた茨城です。

揺れることが多いと、どうしても東日本大震災の時を思い出すんですよね。

こんな時やっぱり地震に強い家が一番だな。と実感している田山です

田山建設の家はすべての家に法律で義務化されていない構造計算をしているから構造がとてもしっかりしているんです。

構造見学会で見てほしいのですが、なかなか構造に興味を持ってもらえないのも事実。

それに見てもらえたとしてもすごさが伝わりづらいし・・・


先日あるハウスメーカーさんの上棟後の写真を見た時に思ったことがあります。

テクノストラクチャーの家の隣で、構造部分のコストを下げたお家の構造見学会やってたら違いがわかるのにな~って。

そのうえで比較してもらえたらいいのにな~って。

完成しちゃうとなかなかわかりづらいですからね。


そんなわけで、これでもかっ!!!ていうくらいしっかりした構造は完成して見えなくなってしまいましたが、家事ラク動線の間取りやパパの秘密基地など見どころいっぱいに完成した地震に強い家の見学会を今週末に開催します!

ホームページにご予約状況を載せています。

見学可能な時間が残り少なくなっていますのでご予約はお早めにどうぞ

本日手づくり情報誌でえく69号発送しました!

お手元に届いた方はぜひご覧になってくださいね。


今日も一日お疲れ様でした

台風16号の影響はどうなのかな
草刈文男?

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。