By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

足踏み式機織り機

こんにちは

茨城県で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている小美玉市の田山建設です。

昨日、カジュアルダイニングエビさんで開催されたhirary先生の手織りワークショップ

夢中になって手織りをしているところの写真をhirary先生がたくさん撮って送ってくださいました。

すごく嬉しいです!


というわけでとても楽しかったWSの様子です。

初めて見る足踏み式の機織り機にテンションが上がります

たくさん並んだ糸にワクワクでいっぱいになりました⤴

好きな色の糸を自由に組み合わせます。

どんな仕上がりになるかは織ってみないとわからないんです。

最初は不安でしたが自分で選んだ緯糸と黒い経糸が織り込まれて布になるのは

イメージと違うとかより思いがけない色合いや風合いになることが楽しくて楽しくて。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

♬縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に出会えることを

人は仕合せと呼びます~♪


なんて頭の中では中島みゆきさんの糸が流れてました。

むらたくつやの村田さんも一緒に参加してくれました。

さすがハンドメイド作家さんだけあってとってもステキに仕上がってました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

違う色の経糸でも織ってみたいし、もう一度黒の経糸でチャレンジもしてみたい。

とにかくまた機織りしたい気持ちでいっぱいです。


hirary先生丁寧に教えていただきありがとうございました。また機会があればぜひ参加したいと思っています。

本当に楽しかったです。

今回は会場がカジュアルダイニングエビということでランチプレートとデザートもいただきました。

楽しくて美味しくて最高でした!

年末のご挨拶
手織りワークショップ

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。