By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

宅建登録実務講習

こんにちは

茨城県で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている小美玉市の田山建設です。

最近、宅建試験合格おめでとうございます!

と声をかけていただくことが増えてとっても嬉しい田山です。

日常生活のことも覚えるより忘れる事の方が断然多いという老化現象絶賛進行中に合格できたことは本当に嬉しく思います。


これで私も宅地建物取引士の仲間入りだ!

お客様の土地探しにも協力できるぞ!!!


そのためにはまずは宅建士の資格登録を受けなければいけません。

登録するにあたり2年以上の実務経験がない人は

宅建登録実務講習を受けなければなりません。

それはもちろん承知していました。


さっそく講習の申し込みをしました。


まもなく講習の受講票が送られてきたのですが一緒に送られてきた教材を見ると講習の最後のテストに合格しないと修了証が交付されないって書いてあるんです。


え~~~~~また試験なの???

択一式と記述式があってどちらも8割以上の得点で合格だって。

え~~~~~~~~聞いてないよー


さっそくネットであれこれ調べてみると「ほとんどの方が受かります」って書いてある。

ほとんどって、、、

そっちの方がよっぽど嫌なんですけど。

全員受かりますならまだしも、ほとんどの方って。

ごくわずかしかいない不合格者になっちゃうかもしれないってことでしょ。

そんなの嫌だーーーーー。


みんなにおめでとうって言われて喜んでたのに急に不安になってしまいました。

最近は勉強していた時間を読書に当てていたけどまた必死に勉強しなくちゃ。

なんといっても覚えるより忘れる方がはるかに多いんだからね。


というわけで、はれて宅建士の登録が終わるまでまたもう少し頑張る日々が続くことになります。


頑張りまーーーーす。

クリスマスプレゼント
年末のご挨拶

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。