By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

ご契約ありがとうございました

地震に強いテクノストラクチャー工法で家づくりをしている茨城県小美玉市の田山建設です。

今日は、ひたちなか市・N様と新築のご契約をさせていただきました。


特に良い日だから選んだというわけではなかったのですが、あとで調べてみると今日は大安+一粒万倍日+母倉日が重なるすごい縁起の良い日でした。


大安は大いに安しの意味で1日を通して何をやってもうまくいく最高の吉日と言われている日。

一粒万倍日は一粒の籾が一万倍になってかえってくるという意味で何かを始めるのにぴったりの日。

母倉日は母が子を育てるのと同じように天が人間を慈しむ日であり何を始めてもいい方向へ向かうとされている日。


大安は私たちには一番わかりやすい吉日ですね。

一粒万倍日も最近は気にする方も多くなってきたので私も時々チェックしています。

母倉日、、、わたしこの母倉日と言うのを今日初めて知りました。いったいどんな吉日なんだろうと思い調べてみると

恋愛・結婚などのお祝い事や家に関する行動全般が吉とのこと。なので家の新築を開始する契約には最適の日だったのです!


とはいっても、この情報は契約が終わってからわかったこと。あまり吉日とか気にしないタイプなので(;^_^A

自分にとって最良の日が最高の日だと常々思っているのです。

でもね、何も考えずに選んだ日なのにこんなに良い日だなんて、ちょっと嬉しいじゃないですか。

なんか持ってるね。N様!って感じですよね。

これからスタートする家づくりが素晴らしいものになる予感しかしません。

そんななかN様が記念写真を撮りましょうと言ってくださいました。

これからの長いお付き合いの始まりがとても良い日になりました。ありがとうございました。

これからもずっとずっとよろしくお願いいたします。

晴れますように️
つらさに耐えて成長する
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。