By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

軟水生活

地震に強いテクノストラクチャー工法で家づくりをしている茨城県小美玉市の田山建設です。 

待っていたものが届きました。

ミウラの軟水お試し体感器


ミウラ?軟水?

なにそれ?


という方のために少し説明を。

ミウラとは三浦工業株式会社

島田紳助さんが引退する前イメージキャラクターとしてCMやってたのを覚えてる人もいるんじゃないかな?


オイラはボイラー ミウラのボイラー 知ってる人は知っている 知らない人は覚えてね


ていうCMです。


そのミウラの軟水器は自宅の水道水の硬度を限りなく0に近づけてしまうというのです!

ていうか、軟水にしたら何が違うの?って思いますよね。


一番は水道水によるストレスがなくなること。

浴槽・洗面器につく湯垢

浴室の黒カビ

蛇口の出口が白くなる

ヤカンやポットのがりがり汚れ

乾燥肌のかゆみ

などなど・・・


実はこれらは水に含まれているカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどの「硬度成分」が引き起こしているんだって。

そこで水道水の硬度成分をほぼ0まで除去した究極の軟水で快適生活をはじめよう!というわけ。

え~本当なの?

と疑り深い私のような人にも納得できるように自宅で気軽に試すことができるシステムが軟水お試し体感器なのです


いろいろと詳しいことはこちらのホームページを見たほうがわかりやすいかも

https://www.nansui.jp/

さっそく説明書を見ながら取付
取付完了

浴槽にも軟水をためて軟水風呂にしました。


初日の感想は

石鹸やシャンプーの泡立ちがすごく良い!本当にすごく違うよ。

洗い流した後がヌルヌルするけどそのあとしっとりする

くらいかな。


1週間でどれくらいの体感ができるのか楽しみです。

またブログでご報告しますね。


ご自宅でミウラの軟水を試してみたい方はお気軽に田山までお声をかけてくださいね。

9月はイベント盛りだくさん
スーパーヒーロー参上!!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。