By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

エアパスファンで快適空間

 水戸市小美玉市を中心に茨城県内で地震に強いテクノストラクチャー工法の注文住宅を建てている田山建設です。

田山建設?知らないなーという方の方が多いよね。

なのでどんな会社でどんな人が働いてるのか毎日更新のこのブログから覗いてみてね。 

田山建設事務所をちょこっとリニューアル

業者会の仲間でもある和電気工事さんが朝から田山建設のちょこっとリニューアル工事に来てくれました。

スキップフロアを利用した事務所の社長室。

夏になると1階の事務スペースより2°C程気温が高くなります。

スキップフロアの仕切り壁をオープン階段の手すりのようにつくれば空気がこもることもないのですが、プライベート重視で壁で仕切った社長室は扇風機を回してもなかなか空気が動かず気温は下がりません。

そしてついにまたまた暑い季節がやってきます

社長室にエアコンつける?

という案も出ましたが、どうなのかな~とちょっと消極的。

そんな時に新築のお打ち合わせをしているお客様から、部屋から部屋への送風ができるようにしたいのでこれをつけてほしいんです。と相談されたのが三菱エアパス用ファン。

二階ホールにエアコンをつけ子供部屋にはエアパスファンでホールの涼しさ暖かさを送風するようにしたいのだと。

お~~~~~~!それは素晴らしい考えですね!

と言いながら、頭の中では社長室の暑さ解消にピッタリじゃない?と

そんなわけで、お客様のお家より一足先に社長室にエアパスファンを設置したというわけです。

それもこれも家づくりに熱心なお客様のおかげです。本当にありがとうございました。

お客様にも次回のお打ち合わせの時に見てもらおうと思います。

まずはどれくらい暑さが解消できるものなのか。

社長はこの夏を快適に仕事をすることができるのか。

結果はこのブログでご報告しますね~

明るくなった田山建設
田山建設の家づくり・ご契約
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。