By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

ベランダいる?いらない?

 水戸市小美玉市を中心に茨城県内で地震に強いテクノストラクチャー工法の注文住宅を建てている田山建設です。

田山建設?知らないなーという方の方が多いよね。

なのでどんな会社でどんな人が働いてるのか毎日更新のこのブログから覗いてみて。 

二階建てのお家にベランダはいるかいらないかを考えてみました。

【田山の場合】

洗濯は室内干し。

お布団はお客様用の布団のみベランダで干している。普段使いの布団は室内で干してる。

もしベランダがなくても布団乾燥機を使うか庭に干す事ができる。

これくらいしか使ってないベランダだけど畑の土埃、虫の死骸、鳥のフン、枯葉などで汚れてる。

ほったらかしにしていたら排水溝がゴミでふさがってて雨の日にすごい水たまりになってたことある💦

ベランダにめったに出ないから気づかなかった。

だからベランダを使わなくても掃除はきちんとしないとダメ

ずぼらな私にはストレス。

そして、10年に一度くらいは防水工事もした方が良い

なので田山のようにベランダをあまり使わないずぼらさんにはなくても良いと思う。

ただ、

洗濯や布団を干すだけじゃないよー!

第二のリビングとしてバーベキューをしたりデッキチェアをおいてくつろいだりするよー!

っていう場合は別ですけどね。

以前2階にリビングと浴室をつくったお施主様は夏のお風呂上りにビール飲みながらくつろいだり

ホームパーティーをしたりとかすごく楽しそうだった。準備も後片付けもLDKつながりだから大変じゃないしね。


3階まで食材や食器を運ばなければならない屋上をつくるなら絶対にベランダのほうがいい。

というわけで、まずは自分がベランダをどんな風に使いたいのかを考えてみてね!

収納の奥行きベストサイズ
ドラマ好き❤️
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。