By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

廻縁いらない派?

水戸市小美玉市を中心に茨城県内で地震に強いテクノストラクチャー工法の注文住宅を建てている田山建設です。

田山建設?知らないなーという方の方が多いよね。

なのでどんな会社でどんな人が働いてるのか毎日更新のこのブログから覗いてみて。 

家づくりの投稿を見ていて思ったこと

廻縁いらないっていう人結構いるんだな


廻縁とは天井と壁の境目に取り付ける部材のことです。

なくても問題はないと思います。


が、私個人の意見としては、廻縁はあったほうが良いです。

廻縁なしを選んだ場合、木やクロスの伸縮によるスキマやヨレができやすくなります。

お家の点検の時に一番多いのがクロスのスキマ補修です。

きっとそこが気になると思います。

なので、クロスに合わせた目立たない色の廻縁をつけることをお勧めしています。

他にも幅と高さが小さいスマート廻縁も良いと思います。


いやいやいやいや、クロスのスキマぐらいは自分でコーキング材で埋めるから心配ご無用!!!

という場合は廻縁なしでも良いと思いますが。

巾木いる派?いらない派?
91歳の住宅営業レディ?
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。