By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

静岡研修旅行・一日目

 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。

家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 

業者会の研修旅行で静岡に行ってきました。

1日目は三島大社と沼津御用邸記念公園へ

沼津御用邸は1893年(明治26年)、当時皇太子だった大正天皇の静養のためにつくられました。

西附属邸には家具なども置いてあり当時の皇族の方の暮らしを感じることができました。

明治時代の和風建築にモダンなペンダントライトや洋風の調度品。レトロで雅な世界でした。

ビックリしたのは御玉突所という部屋

中にはビリヤードの台(四つ球台)がおいてありました。

上流階級の方々は明治時代からビリヤードで遊んでいたんですね。

なぜか撮影禁止と思い込み一枚も写真を撮らなかった残念な私。

まあ他にも東附属邸や茶室など見れなかったところがあるのでもう一度行ってリベンジしたいところです。

 その後、駿府城公園を車窓から眺めながらホテルに到着。

無事に一日を終えました。

今日いただいた静岡の美味しいものは

ひつまぶし・黒はんぺん・桜エビ・浜松餃子・もつカレー・生シラス

ごちそうさまでした。

静岡研修旅行・二日目
朝日ウッドテックプロデュースのノベルティが可愛い
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。